レポートマン!

人生のブレイクタイム!!

あーんな体験をしたくてVRメガネを買った結果wwww

みなさま!VRメガネってなにかご存知ですか??

 

VRっていうのはvirtual reality の略称から来ていて日本語に訳すと「仮想現実」といいます!

 

この仮想現実を作りだす不思議なメガネをVRメガネ、もしくはVRゴーグルと呼んでいるわけです!

 

てことで今回、何をしたいかと言いますと、


仮想空間の中に入って

現実じゃできないあーーんなことやこーーんなことをしてしまおうというアレな企画でごさいます!

 

SeriaのVR買ってみた!

などたくさん種類があるVRゴーグルですが、なんと、Seriaにもありました!もちろん108円です!

 

今回はこいつでムフフなことをしていきたいと思います!!!

 

作ってみた!
f:id:reportman:20170817204647j:image

全体はこんな感じ!!


f:id:reportman:20170817204722j:image

横の部分を持ってきて真ん中の切り抜き部分に入れていきます!


f:id:reportman:20170817204841j:image

説明書通りにどんどん作るよ!

 

f:id:reportman:20170817204858j:image

 レンズ側もつけて、

 



f:id:reportman:20170817205223j:image

完成!!(ダンボーにそっくりな件について笑)


使用感、感想。

結論から言うと「仮想現実」体験できます!!

 

顔を動かすとそれに対応して中の映像も動きます!

 

ほんとにやってるみたいになります!

 

ですが、画質は悪いです^^;

 

目の前に女の子(やべ言っちゃった😅)が乗ってくれるんですけど、

 

画質で台無しという感じです…

スマホ単体で見るとムービーは綺麗に写っているので、このレンズが問題だと思われます!

 

なのでレンズを磨くなどして綺麗にする必要があります。

 

そこで実際に歯磨き粉でこすってみましたが

さすが100均一。 傷が落ちない(´;ω;`)ウゥ

なので画質が汚くてもとりあえず、VR体験をしてみたい!という方向けかもしれません


まとめ

画質は劣るけど手軽にVRであーんな体験したい!

という方にはおすすめでふぅ(*´・ω・`)=3