レポートマン!!

みんなの息抜きになるようなレポート集!

【 デッキレシピ】デュエルキング到達!WCS予選突破しました!!


f:id:reportman:20170610183012j:image
ついにWCS予選突破しました!!ありがとうございます!!

 

ずっと城之内の運を味方にデッキでまわしてたのですが、上位ランクに上がるほど、みんな強すぎて、バレちゃうんですよね



f:id:reportman:20170610182500j:image

このデッキ
基本的にダメージ受けて
銀幕とアマゾネスの鎖使いでライフ調整していきます!

鎖使いは
狩場相手にはハーピィ奪って狩場を割ったりできてなかなか有能でした!

三星降格ハゲからはブラマジ
社長からは青眼を奪うなどピーピング&ハンデスもできます!!

しかし、バレると攻撃されないヽ(;▽;)ノ

マインドスキャンでも丸見えなのできつかったです💦

あとピエロコントロールもこっちからはあまり攻撃しないので、アド取られまくりで、きつかったです

このデッキの前は
カイバーマン確定サーチ青眼で潜ってたんですけど…


f:id:reportman:20170610182145j:image


エネコンで奪われたり、銀幕で返り討ちされたり、サクリに狩られたりで勝率はあまりよくありませんでした!

運良くゴールドランク5まで行きましたけどすぐ堕ちて行きました^^;

看破がないとすぐちぬ…(泣)


ネタでは勝てないと察したので、結局狩場サクリにしたところ、


あっという間にデュエルキングにwwww

 


f:id:reportman:20170610182037j:image

もちろんブラッドソウルにはカモられますが、前の2デッキに比べたら全然勝てます♪


三星降格対策にてんとう虫を入れてあります!

 

あと実はまだハーピィレディ1を持っていないのでバニラハーピィを入れてます!


(これで突撃を警戒してくれるなと思ったけど微妙ですwレオンタウルスくらいにしか刺さりません)

 

狩場相手には、初手にハーピィあるならお互いの狩場を割っちゃいます!

サクリファイスが裸になるときついので!


三星降格はブラマジ出されちゃうと、看破で何も出来なくなるので、基本的にモンスターは出しちゃいます!

相手の場に上級モンスターいなくてもサクリファイス出してセットしてあるリジョン、召喚士を奪っちゃいます♪

ブラマジ出される前に動くことが大切です!!


ピエロはクリボールやエネコンで寝かせてから安全に除去っていきます!

相手もクリボール、エネコン持ってても繰り返してゴリ押しますwwww


今回ランク戦で思ったのは、

軍曹強すぎということです!!!

僕は無課金なので、これ買えばたくさんのデッキが作れる!っていうパック以外は買ってきませんでした!

(アルティメットライジング、エイジオブディスカバリー、メテオインパクトのみ開封)

 

フレイムオブザタイラント
凡用性の高いリンゴと軍曹
墓守、ブラマジに入るリジョン
デッキ破壊では確実に必要なワーム

あとは、名工虎鉄とブラソくらいしか欲しいがのなくて買ってなかったんですけど、
(タイラントリーパー冥界の使者ガイヤソウル墓穴ヴィーナスは使用が限られると個人的に思っています)

 

軍曹が欲しくなったので開けてきました!!

運良く17パック目に出てきてくれたので、早速採用しました!!

 

無駄に伏せてきた看破だったり、道連れ、をロックしたり、イタクァ、エネコン、銀幕を強制的に発動させることが出来るのでかなり活躍してくれました!!!

 

このデッキで最終予選も潜っていこうと思います!!!