レポートマン!!

みんなの息抜きになるようなレポート集!

芸人?WEARリスタ?げんじ から学ぶ参考になるメンズファッション!冬編

 

みなさんはファッションを楽しんでいますか?

 

僕の通っている理系の大学でも、 意外にもおしゃれな人がたくさんいます!笑 (理系のくせに)

そもそも理系だからファッションとか気を使わなくてもいいだろう と思っていましたが、全くそんなことないです!笑
 
 

そこで今回はは、今人気急上昇中のウェアリスタかつYouTuberである げんじ さんのコーデを参考にしつつ冬のおしゃれなメンズファッション 作り方の解説、

そして本当に買うべきアイテムをご紹介していこうと思いますっっ!

 


まずは見ていただきたいのがこちらのコーデ!


f:id:reportman:20170312210702j:image

ダークグレーのチェスターコート
ブラックのワイドパンツ
ダークブルー系シャツ
白シャツ(レイヤード)
革靴


続いてこちら!

 


f:id:reportman:20170312210738j:image

黒チェスターコート
グレーニット
ネイビー色のジーンズ
革靴

 

さいごにこちら!


f:id:reportman:20170312210854j:image

黒のチェスターコート
白系ニット
黒スキニー
黒の革靴

 

 

 

これらのコーデに共通して言えることはずばり

モノトーン+α

であるということです!

 

 

モノトーンとは

 黒、白、グレーのような無彩色のファッションアイテムだけでコーディネートすることを指します。

 

このように

ホワイト、ブラック、グレー

のようなシンプルな色合いは緑や黄色のような主張の強い色の服と違って

 

毎日着ていても飽きませんし、着回せることが可能なのです!

 

たまには、


f:id:reportman:20170312210926j:image

のようにレッドカラーをメインにする!
という日もいいと思いますが、

 

毎日この服だとさすがに飽きてしまうし、なによりも目立つので、 またあの人、同じ服着てるー

と思われてしまう可能性があり、上級者向けであると言えます


もし赤をコーデに取り入れるのであれば


f:id:reportman:20170312211007j:image

 (足元にも注目してみてください!)

 

靴下とストールなどの小物類に赤系統の色を入れることがおすすめです!

 

赤や黄色などの主張カラーは

靴下やストールなどの小物に取り入れると全体のバランスがよくなります

 

以上を元に考えるとで買うべきアイテムは絞られてきます!

 

それが

 

黒系コート
グレー系ニット
白シャツ(レイヤード)
ダークカラーのボトムス
革靴

 


毎日通う大学に着ていくなら

これらのアイテムがおすすめだと思います!

 

具体的には

 

黒系コート→ チェスターコートorステンカラーコート

 

グレー系ニット→ 白ニット、グレーニット


白シャツ(レイヤード)→白のオックスフォードシャツ


ダークカラーのボトムス→黒スキニーor濃紺スキニー


革靴→黒系がどの服にも合うのでおすすめです!

 

 

さいごに

学生にもなると毎日私服着ることになりますよね

なに着ようー?と悩んでる大学生も多いかと思います

毎日同じ服になって恥ずかしいなと思っている方もいるかもしれません!

 

そんな方はぜひこの記事を参考にしておしゃれ男子を目指してみてくださいね!!