
レポートマン!!

みんなの息抜きになるようなレポート集!

【遊戯王デュエルリンクス】 サクリファイス 銀幕の鏡壁などの対策の紹介!

 

KCカップが開催されて無課金デュエリストの僕もさっさく大会に出場してみるも、

全く勝てない

そこで今回は
環境トップである、
恐竜族デッキ、
機械族デッキ、
墓守デッキ
スタンダードバニラ
狩場サクリファイス
に打ち勝つための対策カードを考察して行こうと思います!!

攻撃力1750と下級モンスターの中でもデュミナスヴァルキリアに次ぐとても強力なモンスター
ジェリービーンズマン!


f:id:reportman:20170305171727j:image

可愛い顔してエグイ打点の持ち主です笑

この豆野郎のメタカードには、

ブラッドソウル


f:id:reportman:20170305171707j:image

レベル3以下のモンスターを奪うと聞くと一見使い道がなさそうに見えますが、いるではありませんか!そうですあの豆野郎を強奪することができるのです!

そして!!!

 

なによりもあのサクリファイスも射程圏内に入るので腐りにくいです!

 

 

恐竜と機械族モンスターの対策!

ジュラシックワールドでATK1900打点が飛び交うダイナソーの恐竜族デッキ、

審神者をはじめとした墓守デッキやブラマジデッキ!

そして悪名高きキースの機械族ビートダウン

などの環境トップに非常に刺さるカードがありました!

7つの武器を持つハンター


f:id:reportman:20170305171739j:image

召喚時に種族を選択し、その種族と戦闘する時ATKが1000ポイントもアップするのでとても強力です!!

現環境では低レベルモンスターで攻撃力が2000を出せるのは非常に強力です!

 

このカードはインセクター羽賀の昆虫デッキや海馬のドラゴン族デッキにも非常に刺さるのでとてもおすすめです!

また、種族統一デッキには

魔女狩り、


f:id:reportman:20170305171757j:image

酸の嵐、


f:id:reportman:20170305171810j:image

トゲトゲ神の殺虫剤


f:id:reportman:20170305171826j:image

のようなキラーカードもあるので1枚入れておくと安心だと思います!!

続いて、
トラップジャマー


f:id:reportman:20170305171839j:image

銀幕の鏡壁をはじめとして、援軍、イタクァ、メタル化、道連れ、フリックのりんごetc


f:id:reportman:20170305171910j:image

デュエルリンクスには強力なトラップカード多くどのデッキにも入りかつ腐りにくいカードでもあります!

 

トラップジャマーを収録しているアルティメットライジングは3月30日に絶版が確定しているのでゲットしたい方はお早めにどうぞ!

 

フィールド魔法    闇、海


f:id:reportman:20170305172034j:image

 

ヴァルキリーレイジがKCカップと共に発表されましたが、このパックはその名の通り天使族がフィーチャーされたパックです!

 

デュミナスヴァルキリアや天魔神エンライズ、阿修羅、そして天空騎士パーシアス、ヴァイロンオームなどの天使族の弱体化にフィールド魔法である闇が刺さります!

 

またキースの機械族デッキには、海が刺さるのでカジキを使うこともおすすめです!

 

 

天罰
f:id:reportman:20170305172056j:image

ヴァルキリーズレイジでついに出ましたUR産のカウンタートラップ!!

 

悪名高きエレクトロ軍曹、サクリファイス、ツインバレルドラゴン、そして墓守の審神者などのトップカードを完全にメタれる超強力なカードです!

 

手札1枚のコストが若干重い気もしますが、それでも相手の計算を崩すことができるので必須カード間違いなしです!

 

 

あまのじゃくの呪い


f:id:reportman:20170305172115j:image

このカード1枚で、今後広まるであろうかぼちゃ野郎やフィールド魔法であるジュラシックワールドに海、そして闇遊戯の闇(たまに海馬の山も!笑)などの全体強化への

メタル化、援軍、そしてぶっ壊れである銀幕の対策にもなるのでおすすめです!


海外勢に多いワンダーバルーンやフォースへの有効打にもなります!

秒殺の暗殺者やシールなどと組み合わせるととても強いです!!

ちなみにこのコンボはCPUが使ってきます!笑

 

注意※この罠カードはダメージステップでは発動できないのでバトルフェイズまでに発動しましょう!!

 


四つ星てんとう虫


f:id:reportman:20170305172329j:image

言わずと知れたリバース界屈指の殺戮者てんとう虫!

 

KCカップでもレベル4のモンスターには

恐竜2匹や満ち潮のマーマン、ダイグレファーやハーピィにエレクトロ軍曹などなど強力なモンスターだらけでリバースできればかなりのアドバンテージを取れるのでおすすめです!

 

またインセクター羽賀の翡翠の蟲笛対策にもなるのでデッキへの投入をおすすめします!!

 

ツイスター


f:id:reportman:20170305172357j:image

ハーピィの狩場や闇、海を消せる速攻魔法

 

ダイダロスの全体破壊の前に打てるとかなりのアドが取れます!

 

またワンダーバルーンやグラール、サクリの装備元まで壊せて優秀です!

 

注意※魔法、罠カードを破壊するだけであり、無効にはしないので、永続魔法と装備魔法とフィールド魔法以外には無意味なので絶対に発動しないようにしましょう!