読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レポートマン!!

みんなの息抜きになるようなレポート集!

【必須アプリ8選】Android買ったら必ずインストすべき神アプリランキングベスト8【保存版】


どうもっ!レポートマンです!!
今回はAndroidヘビィユーザーである僕が激推しする最強アプリをご紹介していきたいとおもいますっ!!

1screen filter

Screen Filter
Screen Filter
開発元:haxor industry
無料
posted with アプリーチ


スマホの画面を極限まで暗くして寝る前も目に優しく!
 
screen filterを使うことで画面を端末の設定以上に暗くすることができます!
そもそもscreen filterはのぞき見防止として画面を暗くするというアプリですが、実はこのようにうまく設定をすることで画面をかなり暗くでき、暗所でも目に優しくスマホをいじることができます!!

2And clip

aNdClip クリップボード拡張 Free版
aNdClip クリップボード拡張 Free版
開発元:amazing-create
無料
posted with アプリーチ


Andclipは コピペした内容を記憶して通知バーから簡単に呼び出すことを可能にする超便利なアプリです。



 

例えば、Amazonで注文する時やホテルを予約する時にメールアドレスやパスワードを入力しないといけない時がありますよね!?

いざ入力してみると、、、

エラーが発生しました!

だったり、

パスワードが間違っています。もう一度入力してください

って言われたり

することありますよね?

そうなった時に、時前にこの andclipで登録しておけばすぐに入力できるので便利です!

 
boat browser

Boat Browser ブラウザ
Boat Browser ブラウザ
無料
posted with アプリーチ

みなさんこれは絶対にいれてください

このブラウザのすごいところはカスタマイズ性がめちゃめちゃ高いところです!

 

普通のブラウザでは

 新しいページを作る時や

今開いてる他のページに移動する時、

他にもブックマークを開く時

いちいちメニュー→ブックマーク一をタップというように動作が必要ですよね?

 

でもこのジェスチャー機能を使えば

いま、この画面から簡単にブックマークがよびだせちゃうんです!

 

ジェスチャー機能で高速に快適にブラウジングできる!

このようにジェスチャーを設定しておけばいちいち戻るボタンまで指を動かす手間が省けますね!

 


元から入っているChromeはもう使わなくなります(笑)

4捨てメアド

捨てメアド 【メルアドぽいぽい】 - メルアドを無限に作成!
捨てメアド 【メルアドぽいぽい】 - メルアドを無限に作成!
開発元:Aki Ueno
無料
posted with アプリーチ

スマホが普及してインターネットサービスも多様になってきてますよね

それらのサービスを利用する時ってメールアドレスの登録を求められることが多いですよね?

そんな時はこのアプリでメールアドレスを作って登録すれば、自分のメインメールを使わなくて済むので不快なメールが溜まる事もなく登録できます!

 

 

5テキストメモ

テキストメモ(ウィジェット)
テキストメモ(ウィジェット)
開発元:みお(Mio)
無料
posted with アプリーチ

これはウィジェットと言ってホーム画面に常時表示し機能するというものですが

常にホーム画面に表示されるので、目に入ってきて、忘れなくなります!

実際にメモしたい時は、そのメモに触れるだけで入力画面になります!!

ちょっと思ったことか考えたこと、先生の話したことのメモなどに最適!!

このように大きさを変更することもできます!!

6 shuttle

Shuttle Music Player
Shuttle Music Player
開発元:SimpleCity
無料
posted with アプリーチ

Androidで音楽を聴くならこのアプリが1強で間違いない!

この洗練された無駄のないデザインが特徴的ですが、このアプリの最大の評価点がタブをカスタムできるところなんです!!

 

僕はいつも「アーティスト」タブから聴きたい曲を探すのに、いつも「アルバム」タブ から選ぶ状態になっていて少しストレスでした

 

このshuttleを使えば

デフォルトのページを設定できてかなりいいです!

 

このように必要なタブだけにしたり、並びを変えたりすることも可能です!

 

テーマをカスタムして自分好みに

 

またイライラの原因である広告もないのも高評価のポイントとなりました

 


7NOVA Launcher

Nova Launcher ホーム
Nova Launcher ホーム
無料
posted with アプリーチ


超おすすめのホームランチャーアプリ!!

Androidではもともと搭載された標準のホーム画面のテーマをカスタマイズすることが可能です!

そのカスタムアプリはホームランチャーと呼ばれたくさん公開されています!その中でもぜひ使っていただきたい随一の神ランチャーはこれです!!

高いカスタム性にも関わらず

シンプルで無駄がない

そして動作も非常に快適なのでとてもおすすめです!!

 

8 quick picture

QuickPicギャラリー
QuickPicギャラリー
無料
posted with アプリーチ


超快適 かつ高速ロードの最強 画像管理アプリです!

 

他の画像管理アプリと何が違うのかというと

 

その操作性の良さです!!

開くと 月ごとにフォルダ分けされているので、見たい写真の保存日時を知っていれば簡単に探すことができます!

他にもDropBoxGoogle ドライブ、LINE、Twitterなどにも簡単に共有できてとても便利です!!

もちろんちょっとした編集やスライドショー表示も搭載されていますよ!

 


 

以上!!ヘビィーアンドロイダーの僕が超おすすめする神アプリランキングでした!!

 

長い時間をかけて見つけてきた神アプリたちなので、本当は教えたくなかったのですが(笑)

やっぱりこの素晴らしきアプリたちはみなさんに共有するべきだと思いまとめてみたのでよかったらダウンロードしてくださいね!