レポートマン!!

みんなの息抜きになるようなレポート集!

キセキだけじゃない!GReeeeNの新曲から名曲までのおすすめ曲一覧!【pvあり】

f:id:reportman:20161212140942j:plain

ドラマ ROOKIESの主題歌 「キセキ」で爆発的にヒットしたGReeeeN  ドラマ自体は見てなかった僕もキセキでGReeeeNを知り、それからはウォークマン
GReeeeNばっか聞いてきました!笑

感動する系の曲から、楽しい気持ちになれるネタ曲まで幅広い曲がたくさんありますが、その中でも特にGReeeeNらしさ出ててGReeeeNのことを知らない人にも聞いていただきたいおすすめな曲をまとめてみました!

さっそくいってみましょう!!

楽しい系の曲

地球号

m.youtube.com

隠れ名曲!! 初期のGReeeeNらしい独特な世界観が出てますね!

楽しくなるようなワクワク感がいいですね!

個人的にCメロのHIDEのソロが好きです!

SUN SHINE!!

m.youtube.com

息吸う時間をください(笑)
速すぎて呼吸困難になるよ!まじで!!

朝通勤する時に聞くとめっちゃ盛り上がると思いますっ

HIGH G.K LOW〜ハジケロ〜

m.youtube.com


BメロのSOHが仕事しすぎ、 
全体的に韻をふんでてリズミカルで
聞いてても、きもちいいぃーーですわ!

weeeek

[動画はないよ(;_;)…CDで聞いてみてね! ]

the良曲。

ジャニーズグループ「NEWS」に提供してGReeeeNがセルフカバーもした超有名どころです!!
 
知っている方も多いとはと思いますが、念のために一応入れました!笑

旅人

m.youtube.com

旅人のように前に歩き続けよう!という前向きな歌詞が印象的ですね。

聞いてて耳が癒されるリズム感がたまらないですよね!

通勤電車で聞くと、今日も頑張ろうって思えることまちがいなしです!

あいうえおんがく♪

m.youtube.com

TVアニメ「LINE TOWN」主題歌

タイトルもふざけてるし、歌詞も完全にネタかと思いきや、
途中から「友情」がテーマになってて最終的に完成度めっちゃ高くなってる良曲です!!

m.youtube.com

GReeeeNのデビュー曲!!

これは説明不要だよなァ!!?(紹介しろよ!)

口笛

m.youtube.com

実際に口笛は聞こえないのですが、

色々な楽器を用いたメロディーがめちゃめちゃきれいに仕上がっています!!

GReeeeNのみんなに励まされたい方はこの曲を聞きましょう。

BEST FRIEND

m.youtube.com

鳥肌たつほどの超かっこいいメロディ!!!

「友情」がテーマなんだけど、もう…終始かっこいいです!!

 

イカロス

m.youtube.com

イントロからAメロまではゆっくりで暗めですが、サビで一気に空を羽ばたいてるかのような爽快なメロディーで盛り上がるギャップが素晴らしい名曲です!!

カルピスソーダのCM曲でも話題になりました!

GOODLUCKY!!!!

m.youtube.com

普通に良曲!ベッキーとのコラボ曲ですね。

終始ノリノリで

カラオケとかでデュエットしても盛り上がること間違いないです!!


感動系の曲!

雪の音

m.youtube.com

GReeeeNの曲の中でも女性目線から書かれた歌詞が特徴的ですね!

女性の方は共感するところも多いのではないでしょうか?

男性陣は100回聞いて、女の子の気持ちを勉強しましょう!!

涙空

m.youtube.com

辛いことや悲しいことがあっても

我慢しないで声枯れるくらい泣けばきっと報われるさ!

というメッセージ性も大好きですね~

メロディーも歌詞もGReeeeNっぽさが出てて好きです!

冬のある日の唄

m.youtube.com

いわゆるクリスマスソングですね!

甘い感じかと想像した方も多いのではないでしょうか?

歌詞はもちろんクリスマスで甘々なのですが、

実際に聞いてみる全く違って、かっこよく歌われてますよね!

クリスマスソングをここまでかっこよく歌うことができるグループも中々ないと思います!

君想い

m.youtube.com

ギターの音色と女性のコーラスが美しい、ジャズ系の曲です!

サビのHIDEの声とギターがとても合っていて心がおだやかになります。

遥か

m.youtube.com

映画「ROOKIES卒業」の主題歌ですね!

卒業をイメージした曲で感動的な歌詞でしみじみさせられます


切ない系の曲!

またね。

m.youtube.com

せつねぇぇーー!切なすぎるよ…

ランチパックのCMソングで話題になりました!!

大好きな彼女と別れちゃって、結婚するって聞いた彼女をお祝いするけど本当は…

ストーリー性もあって、感動しちゃいますよね!

no more war

m.youtube.com

GReeeeN唯一の戦争について歌った曲

なぜ人は傷つけ合うんだろう…
 
なんで幼いこの子が死ぬの?…

という歌詞が印象的ですね

初めて聞いた時、鳥肌が止まりませんでした

共感しかないです(;_;)

「戦争反対」「平和祈願」について改めて考えさせられる名曲です。

あの頃から

m.youtube.com


the失恋ソング 
メロディーがよくて歌詞の悲しさも忘れられる名曲!!

サヨナラから始めよう

m.youtube.com

雨の日 君と車に2人きり 楽しい日になるはずだったのに
君は急に 黙り うつむき 涙を流し 始めた話
2人いままで楽しかったね
つないだ手はとても温かかったね
「サヨナラ」と言った横顔 写る窓側曇って見えないフリする

切ないメロディーラインでこんな切ない歌詞を歌われたら…(;_;)(;_;)(;_;)


※カラオケでは絶対に歌ってはいけません



以上、いかがでしたでしょうか

GReeeeN初心者の方にも聞きやすいスタンダードな曲からマイナーな隠れ名曲までたくさんの素晴らしい曲がありますね!

知らなかったという曲があればぜひ聞いてみてくださいね!

日東駒専~MARCHまで 大学受験物理の勉強法!

 

僕は高3の1年で物理の偏差値を45から60まで上げてMARCHに合格した。

僕は特別頭がキレる天才型ではなく、普通の凡人だった。

いろいろなサイトで、東大生が教える難関国立大学物理勉強法!とか早慶物理の必勝法!とかをよく見かける。これやれば大丈夫。これ何周解けばMARCH受かるよ!とか 実際僕が受験生の時もよく見たけど、あれは元々理解能力、暗記能力が高い人間が書いたものであって、僕みたいな凡人が真似したところで全く効果がない。一生懸命真似して取り入れたけど、早慶はもちろん、理科大さえも受からなかった

 

続きを読む

バイトはできる?女子の割合は?理系大学生の生活についてまとめ!

僕は私立の理系大学に通う1年生です!


最近、なぜ僕は理系の道に進んだんだろうと考えていて、すごくモヤモヤしています。

このモヤモヤを整理しておきたくて、このレポートに保存しておこうと思います!!

続きを読む

自由になりたい【 ブログを始めた理由】

僕がこのブログを始めた理由は自由になりたかったからです。

僕は大学受験が終わって半年の学生です。高校受験は第一志望に受かり、高校に入ると、高1の頃から「難関高学歴大学に入って大企業に就職して、お金持ちになって豪遊してやる!!」と意識高い系になっていました。

続きを読む

初レポート!!!

はじめまして!!

はじめまして!!

レポートマンです!!

今日からみんなの人生を豊かにしてくれる、そして何よりも!息抜きになるようなレポートを書いていこうと思います!!

 

よろしくお願いします!!!

 

Thank you for reading!!

 

広告を非表示にする

ブログカスタマイズで参考にしたサイト

ブログカスタマイズで参考にしたサイトをここにバックアップしておく

続きを読む