レポートマン!!

みんなの息抜きになるようなレポート集!

【 デッキレシピ】デュエルキング到達!WCS予選突破しました!!


f:id:reportman:20170610183012j:image
ついにWCS予選突破しました!!ありがとうございます!!

 

ずっと城之内の運を味方にデッキでまわしてたのですが、上位ランクに上がるほど、みんな強すぎて、バレちゃうんですよね



f:id:reportman:20170610182500j:image

このデッキ
基本的にダメージ受けて
銀幕とアマゾネスの鎖使いでライフ調整していきます!

鎖使いは
狩場相手にはハーピィ奪って狩場を割ったりできてなかなか有能でした!

三星降格ハゲからはブラマジ
社長からは青眼を奪うなどピーピング&ハンデスもできます!!

しかし、バレると攻撃されないヽ(;▽;)ノ

マインドスキャンでも丸見えなのできつかったです💦

あとピエロコントロールもこっちからはあまり攻撃しないので、アド取られまくりで、きつかったです

このデッキの前は
カイバーマン確定サーチ青眼で潜ってたんですけど…


f:id:reportman:20170610182145j:image


エネコンで奪われたり、銀幕で返り討ちされたり、サクリに狩られたりで勝率はあまりよくありませんでした!

運良くゴールドランク5まで行きましたけどすぐ堕ちて行きました^^;

看破がないとすぐちぬ…(泣)


ネタでは勝てないと察したので、結局狩場サクリにしたところ、


あっという間にデュエルキングにwwww

 


f:id:reportman:20170610182037j:image

もちろんブラッドソウルにはカモられますが、前の2デッキに比べたら全然勝てます♪


三星降格対策にてんとう虫を入れてあります!

 

あと実はまだハーピィレディ1を持っていないのでバニラハーピィを入れてます!


(これで突撃を警戒してくれるなと思ったけど微妙ですwレオンタウルスくらいにしか刺さりません)

 

狩場相手には、初手にハーピィあるならお互いの狩場を割っちゃいます!

サクリファイスが裸になるときついので!


三星降格はブラマジ出されちゃうと、看破で何も出来なくなるので、基本的にモンスターは出しちゃいます!

相手の場に上級モンスターいなくてもサクリファイス出してセットしてあるリジョン、召喚士を奪っちゃいます♪

ブラマジ出される前に動くことが大切です!!


ピエロはクリボールやエネコンで寝かせてから安全に除去っていきます!

相手もクリボール、エネコン持ってても繰り返してゴリ押しますwwww


今回ランク戦で思ったのは、

軍曹強すぎということです!!!

僕は無課金なので、これ買えばたくさんのデッキが作れる!っていうパック以外は買ってきませんでした!

(アルティメットライジング、エイジオブディスカバリー、メテオインパクトのみ開封)

 

フレイムオブザタイラント
凡用性の高いリンゴと軍曹
墓守、ブラマジに入るリジョン
デッキ破壊では確実に必要なワーム

あとは、名工虎鉄とブラソくらいしか欲しいがのなくて買ってなかったんですけど、
(タイラントリーパー冥界の使者ガイヤソウル墓穴ヴィーナスは使用が限られると個人的に思っています)

 

軍曹が欲しくなったので開けてきました!!

運良く17パック目に出てきてくれたので、早速採用しました!!

 

無駄に伏せてきた看破だったり、道連れ、をロックしたり、イタクァ、エネコン、銀幕を強制的に発動させることが出来るのでかなり活躍してくれました!!!

 

このデッキで最終予選も潜っていこうと思います!!!

 

今季のトレンド!ピンクを取り入れたおすすめメンズファッション10選【 2017年春夏】

今季のトレンドカラーは何色かご存知ですか?

実は、タイトルにもあるように今、「ピンク」がキているんです!!

 

そこで今回はピンクカラーコーデをする際に絶対に見ておきたいおすすめなコーディネートをご紹介します!

 
f:id:reportman:20170319133936j:image

 “げんじ さんのWEARより“

YouTuberとしても活躍されている げんじ さんのコーデ

ピンクのスウェットに革ジャンを羽織るスタイルはとてもかっこいいです

 Dr.Martensの革靴でキレイさも残していておしゃれに見えます

 
f:id:reportman:20170319133943j:image

 “gaku さんのWEARより“

WEGOのピンクカラースウェットをメインに

レイヤードしていておしゃれに仕上げていますね


f:id:reportman:20170319133951j:image

 "こーせ さんのWEARより“

続いてこちら!!

黒のコーチジャケットでピンク感を出しすぎないようにすることで全体のバランスを整えています

 

f:id:reportman:20170319134756j:image

 “はやと さんのWEARより“

 

大きめのピンクのプリントスウェットのダボダボ感を出しています

Vシルエットがかっこいいです!


f:id:reportman:20170319134006j:image

 “kazu さんのWEARより“

こちらはピンクカラーとGジャンを合わせたコーデです

白スニーカーと黒キャップと合わせてカジュアルさが際立っていてすごくかっこいいです!
f:id:reportman:20170319134012j:image

 "おさゆう さんのWEARより“

 

こちらはアディダスの黒ブルゾンにピンクカラーを取り入れたコーデです

レイヤードすることでカジュアルさとキレイさを上手く中和していますね


f:id:reportman:20170319134026j:image

 “JUN:re さんのWEARより“

こちらはレイヤードと七分丈のスラックスにピンクスウェットを取り入れたコーデです

デニムカラーシャツと合わさって春感が出ていて涼し気な印象をもたらしてくれます


f:id:reportman:20170319134038j:image

 “gaku さんのWEARより“

ピンクカラーで派手になりがちなコーデをデニムロングコートで抑え気味にすることで全体的に落ち着いたコーデに仕上げています

黒スニーカーはよりメリハリをつけられるのでおすすめです


f:id:reportman:20170319134046j:image

 “gaku さんのWEARより“

アディダスのパンツに黒スニーカーと黒キャップ、

ピンクカラーのカジュアルコーデの王道と言えましょうか

レイヤードを取り入れることでおしゃれさをさらに引き立てることができます!


f:id:reportman:20170319134052j:image

 “pon さんのWEARより“
最後にこちらのコーデ

ピンクスウェットをタックインすることで上級者のコーデとも言えます

また、革ジャンは男らしさを出すことでピンク色の女々しさを払拭ができるので非常におすすめです

 

以上いかがでしたか

トレンドということでブームもあると思いますが、ピンクカラーの洋服が1着あれば困らないと思うのでぜひ参考にしてみてください

ちなみに僕のおすすめはピンクスウェットです!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!

右膝の前十字靭帯損傷 治療とリハビリ体験記

書こうと思ったきっかけ

僕は高校1年の時に右膝前十字靭帯を損傷してしまった

それにより、たくさんの大切な時間とお金を失い、家族や友人、彼女にまで迷惑をかけてしまった

今だからこんなことが言えるが当時は自分のことで精一杯だった

これから手術をするという方は尋常じゃなく不安だと思う、その気持ちは痛いほどわかります

 

靭帯を損傷してしまいたくさんの不安に怯えながら生きているであろう方やその御家族の心が少しでも軽くなることを願い、自分の実体験を元に前十字靭帯損傷のきっかけと手術、そして術後の生活などについてレポートをまとめておこうと思います

 

部活でバドミントンをしていて右膝を…

 

僕は高校に入ってからバドミントン部に入部しました

全くの初心者で詳しいルールなどはわからなかったけど、部活のメンバーと一生懸命には取り組んでいた

 

夏休みの灼熱体育館での鬼トレーニングも無事終わり、9月

いつも通りのダッシュ、ストレッチ、フットワークと練習は進んでいく

「もっと早く後ろに移動しないと間に合わんぞ!」と監督が言った

 

監督のアドバイスを意識しつつ僕は素早く右足を後ろに持っていった

 

その時「ブチッ」という鈍い音が右足の方から聞こえたと思ったら一瞬、痛みがした

 

心の中で「痛った…」とつぶやく程度の痛みだった 我慢できる痛みだったのだ

 

歩こうとしたけど、僕の右足は硬直したまま動いてくれなかった

 

「捻挫しちゃった…とりあえず冷やせば大丈夫だろう…」と思いながら先輩に声をかけ、念のため保健室に行った

もちろん右膝は曲がらないので左足を使い、右足は引きずるような形で保健室に向かった

 

事情を説明しアイスノンをもらって体育館に戻った

とりあえず床に座り、右膝を冷やし続けた

この時にはほぼ痛みはなかったが、膝が全く曲がらなかった(ロッキング状態というものになっていたことがあとでわかった)

 

二時間ほど経ち、夜7時頃になってもロッキング状態が続きはそこまで痛みはないものの右膝が曲がらず、帰ることもできないので(当時自転車で7km通学していたため)

母に電話し、学校まで迎えに来てもらった

その時に車まで肩を貸してくれた友達には本当に感謝している

 

家に着いてからは、お風呂やトイレ、そして自部屋までの階段など障害もあるので無理やり膝を曲げてみた

少しの間、痛みがあったが4、5分経つと元のように曲がるようになった

 

次の日は土曜日で授業もなかったので近くの整形外科に行った

病院に行った

昨日のこともあり、念のため診てもらおうと思い近くの整形外科に行きました

すぐにレントゲンをとってもらい呼ばれるのを待った

めちゃめちゃ長い順番待ち(2時間くらい)を終えやっと診断。

医師に事情を説明すると、それは足の専門医に診てもらおうかということになり、またしばらく待たされました

(さっきお前は誰やねん!最初から専門医出せや!)と思っていると名前が呼ばれた

 

専門医に説明すると、膝の診療を始めた

仰向けになり、膝を立て、上下にずらして膝のズレやゆるさを確認するチェックテストを行った

そこでわかったことは右膝が左膝よりもゆるいということ

元々、両膝ともゆるく、足が弱い方だとも指摘された

実はレントゲンでは靭帯や筋肉などの内部組織までは表示できないのでMRI(核磁気共鳴画像法)を撮りましょうということで別病院にあるMRIの予約を取りその日は終わりました

 

一週間後、MRIを取り終え、また2,3日後その改めて専門医に診てもらった

 

「ここが靭帯と言って膝回りを支えてくれる組織なんだけど、損傷しちゃってて、手術しないと治らないんだ 半月板も傷ついちゃってるから手術した方がいいと思うな」

と言われた、

 

「まさか俺が手術するだと…?」と思った

 

親御さんと相談してまた来てくださいということで、家に帰り説明した

しかし親も初めてのことでどうすればよいかと困っていた

兄がセカンドオピニオン!というので他の病院に行った

捻挫ですねと診断され、湿布をもらうだけだった

 

手術するかどうか

 

結局元々の病院に戻り、親と一緒に専門医と面談をした

改めてMRIの画像をみせられ説明を受けた

このまま放置すると今はなんとかなっても、老後、半月板がすり減り変形性膝関節症を発症し歩くことが困難になると説明を受けた

 

ただのフットワークで…と思っていたが事故の重大さを認識した

 

そして老後のことも考え、親と相談し、手術することを決めた 

 

手術は入院と合わせて2週間かかるということで高校生の僕は大型連休中に予約をすることになった

 

しかしここで問題が発生した

次の大型連休である冬休みは既に手術の予約でいっぱいだというのだ

しかも次の春休みまで予約が埋まっており、空いてるのが三月の初旬ごろしかなかった(みんなどんだけ怪我しねんねん!と思いつつ)予約をとり手術日が決定した

 

手術までの4ヶ月間

怪我をしてから手術日を決定するのになんだかんだ1ヶ月ほどかかり、もう11月だった

この4ヶ月間はなにもないわけではない

手術後の筋力低下に備えてリハビリ(筋トレ)をしなければならなかった

具体的に行った筋トレは

腹筋

人間の膝と腹筋はリンクしているということで腹筋、特に足の付け根の筋力強化を図った

足の付け根の力の入れ方がわからなかったが理学療法士に質問しながら上手く(なんとなく笑)できたと思う

わからない点は迷わず聞いた方がいいです

目的や効果などを理解しないでやると「これであってるのかな?」と、筋トレも捗らないと思います

 

スクワットによる膝周りの強化

単純に膝周りが細く筋肉がなかったのでスクワットで鍛えた

 

姿勢矯正 

僕は外側の筋肉が張っていて内側は力が入っておらず膝が外側を向いてる(がに股は膝にめちゃめちゃ悪い)癖があり、内側に倒れやすく捻りやすいとの指摘をされた

そこで膝からつま先までをまっすぐ前前に向かせるという訓練を行った

また背筋を伸ばし、猫背を治すように背筋、腹筋も合わせて行いました

  

このような筋トレを週2で病院に通って行った

学校から家に帰り5時から7時半くらいまでやり、8時くらいに帰宅した

(ここで怪我をすると大切な青春の時間まで奪われることを学びました)

 

体育は一部やった

授業の体育は選択科目の剣道とシーズンごとに科目を決めていました

10月11月前半のバレーボールでは足はあまり動かさないと思ったので参加しました

11月後半12月のサッカーでは足を使うと思ったので見学にしましたが、周りの友達とのノリで1度だけ参加してしまいました、けっこうガチでやってしまったので膝にダメージがあったかもしれません

今思うと本当に後悔しています

嫌な誘いも上手く断れるというコミュニケーション力の大切さも学びました

 

1月2月は持久走を強制的にやらせれました

体育教師に見学したいと言いづらくなんとなく参加してしまいました

ここでも自分の意気地のなさと弱さを認識させられました

 

しっかりと事情を説明して自分の気持ちを伝えることは自分を守ることにも繋がるのでとても大切です

 

そして

 

選択である剣道は道場の足が冷たかったので休まさせていただきましたwww

(頑張ればできたかもしれないです

でも無理は禁物ですよねww)

 

 

そして来たる 手術日

ギリギリまで学校には通っていましたが

期末テストは受けることができませんでした(これはラッキーでしたね)

担任を通して各教科の先生に説明をしました

成績の方ですが、年間の平均からして期末でも取るであろう点数が自分のテスト素点になるそうです

実際にthe平均というような点数でした

 

手術日の2日前の夜17時頃から入院しました

前々日の夜はいつも通りのリハビリをしてから食事済ませ血圧体温を測って終了しました

スマホも自由に使えるしトイレも自由に行けました

 

前日は麻酔科の先生から、同意書へのサインと麻酔の軽い説明(効能と副作用など)を受けました

 

夕方18時頃手術をしてくださる先生と会い、手術する方の足に間違えないようにとペンで○を書かれました

そしてこの夜から食事は一切禁止でした

これは麻酔の副作用で吐いてしまい喉に詰まり窒息するのを防ぐためだそうです

 

このとき、病院指定のミネラルウォーターだけ飲むことができました 

 

当日の朝も食事はできませんでしたがミネラルウォーターでうまくやり過ごしました

この日は朝9時の部と午後13時からの手術の計2回あり、僕は2回目の手術でした

30分前に、手術室で素早く脱がせるようにするおむつを履き、寝たままでもボタンで脱がせられる術着に着替えました

僕は未成年だったので、手術中は緊急事態(原因不明の意識不明やその他の事故)の最終判断のため保護者が待合室で拘束されることになりました

 

手術室に入る前に生年月日と名前を確認し、僕が僕であることを確認しました

部屋は色々な器具が置いてあり、壁と床はドラマのような青い色をしていました 

手術室ではいきものがかりの気まぐれロマンティックがBGMとして流れていて不安への配慮が感じられます

 

いざ手術台に乗ると助手の方たちが体にペタペタと貼ってきたのを覚えています

人工呼吸器を装着し

「じゃあ今から麻酔のお薬入れていきますね」と麻酔の先生

「はい!」

「高校生だっけ?」 

「はい!」

「なに高校?」

「○○高校っていうところです!」

「そうなんだ!緊張する?」 

「はい!」

「そっか〜」

 

そして起きたら元のベッドにいました

一瞬で麻酔で眠ってしまってたようです

時計を見ると17時過ぎで約4時間にも及ぶ手術になりました

 

右足はRISE法にもあるように枕を敷き、高く上げられ、大きな医療用の氷嚢で冷やされていました

尿道にはカテーテルがつけられていました

感じの痛みはというと薬が効いてるのかあまりなかったです

しかしその夜は傷口の熱や体内環境の変化から高熱が出てしまいました

熱が39度にもなったのでロキソプロフェンのような鎮痛作用のある解熱剤を飲みながら2、3日乗り越えました

この時は本当に辛かったです

 

次の日からは尿道カテーテルが外され、リハビリが再開します

リハビリをする際はプロテクターを外すので

松葉杖を着いて足をつけて歩いてみるということだけでもかなりしんどかったです

右足は少し動かすだけでめちゃめちゃ痛いので半泣きでやりました笑

3日目には先生が包帯をほどいてくれて中身を見せてくれました

完全に乾いてはいませんが傷口は治り始めていたので安心しました

4日目以降は患部にラップを巻いてシャワーを浴びることができます

このような薬を飲みながら軽く歩いてみるという生活が2週間ほど続きました

そして退院になりますが、最後に先生が糸を抜いてくれました

松葉杖は1ヶ月は外れないということでまだ自力で歩けないので親に迎えに来てもらい家に帰宅しました

 

術後の生活

春休みシーズンなので学校に行く必要もなく家でじっとしていました

家では足首を動かしたり松葉杖で廊下を歩くなどして積極的に足を動かしました

これはできる範囲で行い、無理をしないことが大切だと思います

4月になり学校が始まります

最初の一週間は車で送り迎えをしてもらいました

この期間も週2でリハビリに病院まで通っていました

 

新しい担任にも事情を説明し周りの仲間に支えてもらいました

本当に仲間は大切なものだと改めて実感しました

 

そして術後1ヶ月が経ちました!

傷口の痛みも引いていき

4月中旬には左側の松葉杖が取れました

このあとも順調にリハビリを続け、

2ヶ月経った5月には右側の松葉杖も取れて自力で歩けるようになりました

ですが、まだ不安定な面もあるので筋トレの負荷を上げつつ筋力強化に励みました

すぐに自転車にも乗れるようになり、リハビリの頻度は月に1回程度までに縮まりました

その後はたくさんの時間とお金もかかるのでリハビリには行かなくなりました

完全に独断のサボりでしたが、特に支障はなかったですし、後悔などもありません

 

1年後の再手術について

実は私の手術はボルト(人工靭帯を固定するためのネジのこと)を抜く手術が一年後にありました

この時は手術日を入れて3日間の入院をしました

前日の夜に入院し13時から手術しました

この手術は、ボルトを抜く作業と軽い掃除(クリーニング)のみなので30分ほどで終わりました

次の日の朝に軽くリハビリをし、鎮痛剤と傷口からの細菌感染を防ぐための抗生物質をもらい

抜糸をしてお昼には退院しました

 

そして一週間後、また病院に向かい先生に膝の様子を診てもらい、最終確認をし卒業という形になりました

 

 

以上長くなってしまいましたが僕が経験した前十字靭帯損傷とその手術前後の体験レポートです

読んでくださった方の不安払拭に少しでもなれば幸いです

最後まで読んでくださってありがとうございました

 

芸人?WEARリスタ?げんじ から学ぶ参考になるメンズファッション!冬編

 

みなさんはファッションを楽しんでいますか?

 

僕の通っている理系の大学でも、 意外にもおしゃれな人がたくさんいます!笑 (理系のくせに)

そもそも理系だからファッションとか気を使わなくてもいいだろう と思っていましたが、全くそんなことないです!笑
 
 

そこで今回はは、今人気急上昇中のウェアリスタかつYouTuberである げんじ さんのコーデを参考にしつつ冬のおしゃれなメンズファッション 作り方の解説、

そして本当に買うべきアイテムをご紹介していこうと思いますっっ!

 


まずは見ていただきたいのがこちらのコーデ!


f:id:reportman:20170312210702j:image

ダークグレーのチェスターコート
ブラックのワイドパンツ
ダークブルー系シャツ
白シャツ(レイヤード)
革靴


続いてこちら!

 


f:id:reportman:20170312210738j:image

黒チェスターコート
グレーニット
ネイビー色のジーンズ
革靴

 

さいごにこちら!


f:id:reportman:20170312210854j:image

黒のチェスターコート
白系ニット
黒スキニー
黒の革靴

 

 

 

これらのコーデに共通して言えることはずばり

モノトーン+α

であるということです!

 

 

モノトーンとは

 黒、白、グレーのような無彩色のファッションアイテムだけでコーディネートすることを指します。

 

このように

ホワイト、ブラック、グレー

のようなシンプルな色合いは緑や黄色のような主張の強い色の服と違って

 

毎日着ていても飽きませんし、着回せることが可能なのです!

 

たまには、


f:id:reportman:20170312210926j:image

のようにレッドカラーをメインにする!
という日もいいと思いますが、

 

毎日この服だとさすがに飽きてしまうし、なによりも目立つので、 またあの人、同じ服着てるー

と思われてしまう可能性があり、上級者向けであると言えます


もし赤をコーデに取り入れるのであれば


f:id:reportman:20170312211007j:image

 (足元にも注目してみてください!)

 

靴下とストールなどの小物類に赤系統の色を入れることがおすすめです!

 

赤や黄色などの主張カラーは

靴下やストールなどの小物に取り入れると全体のバランスがよくなります

 

以上を元に考えるとで買うべきアイテムは絞られてきます!

 

それが

 

黒系コート
グレー系ニット
白シャツ(レイヤード)
ダークカラーのボトムス
革靴

 


毎日通う大学に着ていくなら

これらのアイテムがおすすめだと思います!

 

具体的には

 

黒系コート→ チェスターコートorステンカラーコート

 

グレー系ニット→ 白ニット、グレーニット


白シャツ(レイヤード)→白のオックスフォードシャツ


ダークカラーのボトムス→黒スキニーor濃紺スキニー


革靴→黒系がどの服にも合うのでおすすめです!

 

 

さいごに

学生にもなると毎日私服着ることになりますよね

なに着ようー?と悩んでる大学生も多いかと思います

毎日同じ服になって恥ずかしいなと思っている方もいるかもしれません!

 

そんな方はぜひこの記事を参考にしておしゃれ男子を目指してみてくださいね!!

 

コントだけじゃない?アンジャッシュ渡部に学ぶ 食べログの正しい使い方!

はじめに

ヒルナンデスで アンジャッシュの渡部さんが食べログの利用法について説明していたので簡単にまとめてみます!

 

自分が行ったことがある好きなお店Aを検索!

 友達と一緒に行ったお店や親に連れていってもらったことがある中で美味しかったお店を食べログで検索します

同じ名前のお店もある場合があるので、写真やメニュー、住所などから確認しましょう!

 

 

お店を見つけたらそこの口コミをチェック!

 

 お店を確認できたらそのお店に実際に食べに来たことがある人の口コミを見ます

 

この時、レビューを書いた人の中で最も共感できるor自分と好みが似ている人を見つけてその人の他のお店への口コミをチェックします

 

その口コミの中に自分の好きなお店Bがあれば完璧!!

 

その人は自分と同じ舌を持っているので、その人が高評価をつけたお店は、自分も好きであり、

 

その人が不味い!合わない!っと酷評のお店は自分も合わないということが食べなくてもわかるということです!

 

まとめ

言われてみれば、そんなの常識と思うようなことですが、意外とこの方法を使ってる人が少ないのではないかと思い執筆させていただきました!

 

「自分と好みが合う人が好きなお店は自分も好きなはずだ!」という渡部さんの考えはとても参考になりますね 

 

 

【遊戯王デュエルリンクス】 サクリファイス 銀幕の鏡壁などの対策の紹介!

 

KCカップが開催されて無課金デュエリストの僕もさっさく大会に出場してみるも、

全く勝てない

そこで今回は
環境トップである、
恐竜族デッキ、
機械族デッキ、
墓守デッキ
スタンダードバニラ
狩場サクリファイス
に打ち勝つための対策カードを考察して行こうと思います!!

攻撃力1750と下級モンスターの中でもデュミナスヴァルキリアに次ぐとても強力なモンスター
ジェリービーンズマン!


f:id:reportman:20170305171727j:image

可愛い顔してエグイ打点の持ち主です笑

この豆野郎のメタカードには、

ブラッドソウル


f:id:reportman:20170305171707j:image

レベル3以下のモンスターを奪うと聞くと一見使い道がなさそうに見えますが、いるではありませんか!そうですあの豆野郎を強奪することができるのです!

そして!!!

 

なによりもあのサクリファイスも射程圏内に入るので腐りにくいです!

 

 

恐竜と機械族モンスターの対策!

ジュラシックワールドでATK1900打点が飛び交うダイナソーの恐竜族デッキ、

審神者をはじめとした墓守デッキやブラマジデッキ!

そして悪名高きキースの機械族ビートダウン

などの環境トップに非常に刺さるカードがありました!

7つの武器を持つハンター


f:id:reportman:20170305171739j:image

召喚時に種族を選択し、その種族と戦闘する時ATKが1000ポイントもアップするのでとても強力です!!

現環境では低レベルモンスターで攻撃力が2000を出せるのは非常に強力です!

 

このカードはインセクター羽賀の昆虫デッキや海馬のドラゴン族デッキにも非常に刺さるのでとてもおすすめです!

また、種族統一デッキには

魔女狩り、


f:id:reportman:20170305171757j:image

酸の嵐、


f:id:reportman:20170305171810j:image

トゲトゲ神の殺虫剤


f:id:reportman:20170305171826j:image

のようなキラーカードもあるので1枚入れておくと安心だと思います!!

続いて、
トラップジャマー


f:id:reportman:20170305171839j:image

銀幕の鏡壁をはじめとして、援軍、イタクァ、メタル化、道連れ、フリックのりんごetc


f:id:reportman:20170305171910j:image

デュエルリンクスには強力なトラップカード多くどのデッキにも入りかつ腐りにくいカードでもあります!

 

トラップジャマーを収録しているアルティメットライジングは3月30日に絶版が確定しているのでゲットしたい方はお早めにどうぞ!

 

フィールド魔法    闇、海


f:id:reportman:20170305172034j:image

 

ヴァルキリーレイジがKCカップと共に発表されましたが、このパックはその名の通り天使族がフィーチャーされたパックです!

 

デュミナスヴァルキリアや天魔神エンライズ、阿修羅、そして天空騎士パーシアス、ヴァイロンオームなどの天使族の弱体化にフィールド魔法である闇が刺さります!

 

またキースの機械族デッキには、海が刺さるのでカジキを使うこともおすすめです!

 

 

天罰
f:id:reportman:20170305172056j:image

ヴァルキリーズレイジでついに出ましたUR産のカウンタートラップ!!

 

悪名高きエレクトロ軍曹、サクリファイス、ツインバレルドラゴン、そして墓守の審神者などのトップカードを完全にメタれる超強力なカードです!

 

手札1枚のコストが若干重い気もしますが、それでも相手の計算を崩すことができるので必須カード間違いなしです!

 

 

あまのじゃくの呪い


f:id:reportman:20170305172115j:image

このカード1枚で、今後広まるであろうかぼちゃ野郎やフィールド魔法であるジュラシックワールドに海、そして闇遊戯の闇(たまに海馬の山も!笑)などの全体強化への

メタル化、援軍、そしてぶっ壊れである銀幕の対策にもなるのでおすすめです!


海外勢に多いワンダーバルーンやフォースへの有効打にもなります!

秒殺の暗殺者やシールなどと組み合わせるととても強いです!!

ちなみにこのコンボはCPUが使ってきます!笑

 

注意※この罠カードはダメージステップでは発動できないのでバトルフェイズまでに発動しましょう!!

 


四つ星てんとう虫


f:id:reportman:20170305172329j:image

言わずと知れたリバース界屈指の殺戮者てんとう虫!

 

KCカップでもレベル4のモンスターには

恐竜2匹や満ち潮のマーマン、ダイグレファーやハーピィにエレクトロ軍曹などなど強力なモンスターだらけでリバースできればかなりのアドバンテージを取れるのでおすすめです!

 

またインセクター羽賀の翡翠の蟲笛対策にもなるのでデッキへの投入をおすすめします!!

 

ツイスター


f:id:reportman:20170305172357j:image

ハーピィの狩場や闇、海を消せる速攻魔法

 

ダイダロスの全体破壊の前に打てるとかなりのアドが取れます!

 

またワンダーバルーンやグラール、サクリの装備元まで壊せて優秀です!

 

注意※魔法、罠カードを破壊するだけであり、無効にはしないので、永続魔法と装備魔法とフィールド魔法以外には無意味なので絶対に発動しないようにしましょう!

【2016年版】音付き! おすすめLINEスタンプまとめ【厳選10個】

今やコミュニケーション手段の1つであるLINE


LINEでは友達とのトークを盛り上げる要素のひとつに「LINEスタンプ」がありますよね!!!

トークのオチとして使えたり、話が尽きた時のネタにもなって、すごくおもしろくて便利な機能です!


そこで今回は、そんな方におすすめの音声付きLINEスタンプを厳選してみましたっ!!


さっそく、思わずにやけちゃう、欲しくなるような秀逸なスタンプをみなさんに共有していきたいと思いますっ!!

 

 スーパーマリオブラザーズ8bitスタンプ

store.line.me

 
f:id:reportman:20161212112805j:image

懐かしいドット絵と16bitミュージックが中毒性があっていいですね

連打したくなりますww 

 

ポケモンゲームドット サウンド付き!

store.line.me

 

f:id:reportman:20161212113301j:image

イーブイがかわいすぎる…

 

使いどころ限られるスタンプも多いけど結構ネタになると思うので持っておきたいスタンプです!

 

 どらごんぼーるぜっと 理想の上司フリーザ

store.line.me

 
f:id:reportman:20161212113321j:image

 これは初めて見たら誰でも吹き出すだろwwww

 

ドラゴンボールの原作を知らない人に送っても、このフリーザ様の声が聞こえたらにやけちゃうと思いますww

 

 誇り高き超エリートサイヤ人 ベジータ

store.line.me


f:id:reportman:20161212113335j:image

ベジータ様の中の人(堀川りょうさん)の声が好きすぎて買ったわwwww

 

 ベジータファンの方は必須のスタンプですww

 

銀魂 叫ぶぅぅうう!!スタンプ

store.line.me

 
f:id:reportman:20161212113342j:image

銀さんたちの声がLINEでも聞けるなんて!

 

マダオのスタンプためだけに買うのもアリだと思います!笑

 

 日本一滑舌の悪いしゃべるスタンプ

store.line.me


f:id:reportman:20161212113354j:image

 

スタンプの絵柄が特徴的すぎて、長州力さんのことを知らない僕でも普通にコーラ吹きましたww

 

長州小力 っていう1発屋芸人いたけど、確かに似てたんだねww

 

ルパン三世 飛び出す!しゃべる!スタンプ

store.line.me


f:id:reportman:20161212113414j:image

 

ドロボウだけどメッチャいい奴キャラ

ってすごくかっこいいですよね!

 

次元や五右衛門もいるので幅広く使えるのでおすすめです!!

 

 とある科学の超電磁砲

store.line.me

 


f:id:reportman:20161212113456j:image

実は僕、レールガン見てないんですけど、キャラが可愛かったので買ってしまいました!笑

 

原作ファンはもちろん、美少女に癒されたい方におすすめのスタンプですね!!

 

Splatoonとびでるイカスタンプ

store.line.me

 


f:id:reportman:20161212113507j:image

 柳沢慎吾のサウンドで、いい夢見ろよ!

store.line.me


f:id:reportman:20161212113520j:image

 わろたwwww

 

イラッとするけど、なんか笑っちゃう、そんなスタンプです!

 

個人的に左上の「あばよ」が1番使いやすくていいと思います

 

 最後に

友達追加でもらえる無料のスタンプを使ってたけど期限が切れちゃった…もしくは飽きちゃったという方もいるかと思います!!


無料スタンプだとみんなとかぶって嫌だーー!

とか

みんなと差をつけたい!!目立ちたいっ!


という方にはとてもおすすめなのでぜひチェックしてみてくださいね!!